キャサリン子

殺人の告白のキャサリン子のレビュー・感想・評価

殺人の告白(2012年製作の映画)
3.7
時効の成立後、イ・ドゥソク(パク・シフ)という男が、自分は15年前に世間を騒がせた連続殺人事件の犯人だと告白する。
その後、暴露本を出版した彼は一躍時の人として世間を騒がせるのだが、真犯人を名乗る「J」という男まで出現し……。


日本でも2017年に『22年目の告白 -私が殺人犯です-』というタイトルでリメイクされている作品。
カーチェイスなどのアクションシーンも満載で、コメディ要素も所々あり、エンタメとしてかなり楽しめました。
テンポが良かったのでスピード感もあり、あっという間の2時間だった気がします。

本作は、兎にも角にもキャスティングが素晴らしい。
「私が連続殺人犯です」と名乗ったパク・シフが本当に綺麗な顔立ちで、何を考えているかわからない嘘くさい笑顔や冷静過ぎる佇まいが彼の美しい外見に見事マッチしていました。
殺人鬼の冷酷さや滲み出る不気味さを上手く表現しており、「パク・シフ自身も本当はヤベー奴なんじゃないのか…?」と一瞬不安になったくらい(笑)
そのくらい、素晴らしい演技だったと思います。

日本版と違って遺族の悲しみや苦しみがよく伝わってきたし、ラストもスッキリしており個人的には本作のほうが好みでした。
キャサリン子

キャサリン子