殺人の告白のネタバレレビュー・内容・結末

「殺人の告白」に投稿されたネタバレ・内容・結末


この韓国映画ならではの
胸糞悪い感じと、最後のすっきり感好き

真犯人お笑い芸人の永野じゃん。

どんでん返されたわ
色々詰め込まれた韓国映画感がよい!展開の繋ぎについていけないところはあったけど、動き廻るアクションシーンとシリアスなシーンの対比がよかった!それにしても本当の犯人キモすぎない??
リメイクされた日本の方を先に見た
日本の方がわかりやすい内容。アクションもなかったしね。
だが、韓国の方は恨みや悲しみ、家族の描き方はやっぱり上手いね主演の闇を抱える演技も上手い。日本より重厚な感じで進んでいく。
でも最後カーアクションでその人間ドラマが薄れてしまったかな。
最後の笑顔は?全てが終わったってこと?

こういう練られたストーリーは見応えあって好きです
殺人犯が告白本を出版して大人気になるってゆう奇妙さがおもしろかった

何か笑える序盤の逃走シーン、カーチェイスも見応えありました!

終盤の綺麗にひっくり返る展開も好き
でもその後は個人的にはちょっと微妙
ライトぶっつぶれて「あ、逃げちゃう」って思った瞬間につかれた笑
あそこまでアクションじゃなくて良かった感ある〜〜

パクシフはひたすらイケメンでした
 連続殺人犯を追いかける刑事だけどあと一歩のところで取り逃がしてしまい事件は時効を迎える。その後、犯人を名乗る男が連続殺人の告白本を出してこれまたイケメンさんで話題となりベストセラーになる。刑事や被害者遺族から狙われたり、告白本が一部真相と違うぞと怪しんだりして……な話。

 主人公の刑事が食堂でご飯食べてるといきなり窓ガラスを突き破って連続殺人犯との格闘と雨の中の屋上とかでのチェイスシーン。泥臭いアクションシーンで迫力の冒頭で一気に掴まれました。
 あと一歩で取り逃がして時効となってメインタイトル。

 犯人を名乗るイケメンさんが告白本を出して一躍時の人となってフィーバーする韓国社会。本の内容に納得しない刑事が著者に迫ったり、遺族たちが著者を誘拐しようとしたり。ここから冒頭のシリアスさがなくなり、毒蛇だったりボウガンだったりで一転してドタバタコメディになって、作品の方向が変わって戸惑いました。
 カーチェイスシーンも迫力はあるけど、ありえないスーパーヒーローもののようなカーチェイスで見てて楽しいけど。少しでもありえないわーと思ってしまうとテンション下がりそうでした。

 刑事と犯人と遺族たちの攻防があり更にはテレビの視聴者から意外な展開があり。そして刑事たちや遺族や著者の思惑が判明するクライマックス。ちょっと無茶苦茶でそこまでややこしい計画する必要あったのだろうか、今までの展開なんだったんだろう? と思ってしまいますが、韓国人の勢いと迫力で推し進める画面の迫力で面白かったです。
 そこでひと段落したのに、更にまたありえないカーチェイスがあるという。てんこ盛りすぎです。

 突っ込みどころ満載だけどアイデアの面白さ、エンタメとして十分楽しい映画でした。
2013年韓国。原題"내가 살인범이다"(『私が殺人犯だ』)。15年前に発生した連谷(ヨンゴク)連続殺人事件。犯人を取り逃がした刑事チェ・ヒョングは失意の日々を送っていた。時効がすぎた2007年晩秋、犯人と名乗る男が手記を出版し、「美しき殺人者」として一躍スターになる。果たして彼は本当に犯人なのか…。『殺人の追憶』と『親切なクムジャさん』をつぎはぎしたような導入部だが、真犯人の座を巡って殺人という不名誉が名誉に反転していくグロテスクな展開は興味深い。J役のチョン・ヘギョン、得体の知れない気味悪さ(褒)。
サスペンスアクション映画なのに爆笑してしまった、斬新で見応えのある作品でした。

緊張感・臨場感溢れる心理戦のシーンや、展開が全く読めないストーリー運びが「これぞサスペンス」と思わせる一方で、迫力ありすぎるアクションと終始ちょこちょこと顔を出すコミカルな演出に他の作品とは違う面白さを感じました。

特に序盤の三つ巴のカーチェイスはその派手さに声を上げて笑ってしまいました。また、復讐を企む遺族達の凸凹チーム感が人間味のないイ・ドゥソクとは違ってかなり泥臭く、ここでも絶妙に笑いを誘います。そしてそして物語終盤、Jが「ムール貝のようなもの」でチェ班長を殴打するシーンは正直大爆笑でした。シリアスなのに笑えてしまうというのはなかなか無いことだったので、不思議な感覚でした。

サスペンスとしても、アクションとしても、楽しめる見応えある作品で、満足度は高かったです。色んな方におすすめしたくなる映画でした。
連続殺人犯と名乗る人物の告白をきっかけに遺族、犯人、警察が一気に動き出す。

最初と最後のアクションでめちゃくちゃテンションを上げられてしまい、やや中弛みな感じもあったけどどんでん返しもあり面白かった。

ただもう少しアクション少なめ、心理戦多めを期待してたので少し残念!
めっちゃ永野


ネタバレなのかわからないけどw
面白かったです。
オリジナル版とは若干違った面白さ。

だけど、犯人がどうしても「ラッセンが好き〜♫」の永野にしか見えない。笑。

それが言いたくてネタバレボタン押しました〜(^^)
>|