Aya

アドベンチャーランドへようこそのAyaのレビュー・感想・評価

3.5
見てなかったんかい!案件ですねw

ジェシー演じる大学生は童貞であることをデート相手につい伝えてしまい振られる日々。
大学院への進学を控え夏休みはヨーロッパ旅行だぜ!と意気込んでいたものの、両親の経済的援助がもらえず、進学も旅行もダメになる。

何とか進学のために!地元に昔からある寂れた遊園地アドベンチャーランドのゲームコーナーでバイトをすることに。
相棒は「フリークス学園」ののっぽギークのビル!
同じくゲーム担当のクリステン・スチュワートちゃんに一目惚れし、いい感じになるものの・・・。

この映画、地味に豪華ですよね。
ビル・ヘイダーや、クリステン・ヴィグなどコメディ方面の人で脇を固めてる割にコメディ方向には触れてないんですよ。
青春映画

ライアン・レイノルズみたいなズルい大人がああいうことするんですよ。
そうやって若者を傷つけて、若者は世界を知り、成長するんだよ!

女の口は軽い、って知らなかったのかよ!!
この映画、いらない要素がない。

アメリカの若者のバイト事情軽いーな!とも思いますw

ビルが超いい役でさ。
ジェシーを導く先輩的な立ち位置なんだけど、詩人で繊細。
良い感じになったと思った女の子にユダヤ人だ、という理由で振られてしまったり・・・。カトリックの人の多い地域ではあったんですけどね・・・だったら期待持たすようなことすんなや!と思いながら。

良いのがですね、夏休み遊びに行けない!ってなった時に友達が元気出せよ!って大量のマリファナをくれるんですねw
なので売らないけどマリファナくれる人、としてのジェシーの活躍も見れます(←ナニコレ)

てかジェシーは本当に何度も何度も恋人役を演じたクリステン・スチュワートちゃんとなぜ恋に落ちないんだ?!
謎すぎる・・・。
Aya

Aya