ねまる

ラッシュ/プライドと友情のねまるのレビュー・感想・評価

ラッシュ/プライドと友情(2013年製作の映画)
3.8
ライバルという友情って本気で上を目指してる人達だけにのみ生まれるものなんだろうね。

そんな友情を体現してくれる二人の正反対のF1レーサー。
毎日今日が最後の日と人生を謳歌しているようなお調子者ジェームズ・ハント(クリス・ヘムズワース)と
機械の調整も得意で、レーサーらしからぬ真面目さのニキ・ラウダ(ダニエル・ブリュール)。

二人共本人にそっくりなんだけど、
クリヘムはクリヘム。
ダニエルはえ?こんな顔だっけ?こんな喋り方だっけ?こんな人だっけ?え、誰?

ハントは物語を通して、変化しない役柄で、ずっと彼らしく生きてる一方で、
ラウダは色んな出来事を通して、苦悩し葛藤して変わっていく。

数々の賞にノミネートされたのが納得のラウダの演技でした。
この子はなんだろう芸が細かいので、感情の演出が上手。

ロンハワード監督も流石だと思うのが映像のかっこよさ。
F1の作品だからこその、スピード感や迫力をカット割りやアップなどの編集によって表しているのがすごい。

レースのシーンは夢中になって観ちゃったもん。

しかも、楽曲ハンスジマーって…

ラッセルクロウがカメオ出演するって話がなくなっちゃったのはショックだけどね笑
ねまる

ねまる