はわわ

ブラック・レコード〜禁じられた記録〜/ヒトラーコード39のはわわのレビュー・感想・評価

2.7
知識が足りないからか、正直全く意味がわからなかった。
半分すぎてもまだ何も始まらないな…と思ってたら最後まで何も始まらず終わった気分…


とにかく悪役のエディちゃんを見たくて、1時間エディちゃんの出演映画を並べて比べてこの映画に決定。(執念)

※以下ネタバレ含※





サスペンスを見慣れてないからか、戦争についての知識がないからか、最後までよくわからなかった。
主人公のアン視点でずっと物語が進むが、結局アン自信が過激に酷い目に遭うわけでもなく、じわじわ周りの人が殺されていくだけだった。
家族も怖いっちゃ怖いけど…最後の監禁だって綺麗な服と綺麗な部屋に閉じ込めただけだったし…(ご飯は与えられてないかもだけど)
ただ常に不安になる空気感が漂ってる感じだった。

あとヒトラーほぼ関係なかった。
名前が出てくるだけ。

目的のエディちゃんは今回も良かったけど🤔
スーツがやっぱり似合う!オールバックもかっこいい。
90%ポケットに手突っ込んでた。
主人公として、又は主人公の恋愛相手として出演する映画が多い印象だから、弟っていう立ち位置が新鮮で可愛かった。
数秒だけど歌うシーンもあって、レミゼ以降歌唱シーンを見られてなかったから嬉しかった!
またミュージカルやってほしいな…

あと主人公アンの服が全部オシャレで可愛かった。
パンツスタイルも決まってるし、仕事着のかっちりした服の色合いも素敵だし、ドレスも超似合ってた!

でも終わり方も謎だった
生きてたことはわかったけどそれで何を伝えたいのかわからなかった
強く生きる女性ってこと?

なんか難しい映画だったよ…
はわわ

はわわ