Yui

マレフィセントのYuiのレビュー・感想・評価

マレフィセント(2014年製作の映画)
3.8
映画館で観たきりだったので、2を観る前に再鑑賞。

「眠れる森の美女」のストーリーをベースに、ヴィラン"マレフィセント"をメインにしたスピンオフ作品。

「眠れる森の美女」だと思って観た人は、え?ってなると思うけど、あくまでスピンオフ作品と理解して観たらすんなり観れると思います。なぜマレフィセントは邪悪な魔女になってしまったのか?完全なるアナザーストーリー。

悪役の心の裏、なんでそうなってしまったのか、誰でも一面だけじゃなく多様な面があるよって作品好きなので、この作品は結構好きです。

アンジェリーナ・ジョリーもとてもハマり役で、目を奪われる美しさだし、だんだんとオーロラを守る気持ちになっていくと目が優しく、母親が娘を見るような目になるのが印象的でした。とりあえず普通にめちゃめちゃかっこいいです!
マレフィセントの幼少期を演じた演じたエラ・パーネルの可愛さと美しさも記憶に残りますね。アンジーの娘さんも可愛かったし。

後は、映像がやっぱり美しい。オーロラとフィリップが出会う森の美しさやカットは「眠れる森の美女」そのもので大興奮でした!綺麗だった~!

エル・ファニング可愛いけど、オーロラ姫じゃないなぁ…って思いは出てきてしまったのですが、マレフィセント目線の"真実の愛"、愛で傷付いた彼女が、失った愛する心に気付くストーリーはとっても素敵でした。

「眠れる森の美女」の代表曲"いつか夢で"をオーロラ姫じゃなく、マレフィセント目線にしたのはなかなか大胆でびっくりしましたが…。
おすすめはやっぱり字幕!大竹しのぶさんが歌っているのですが、ちょっと雰囲気壊れちゃう感あったので😅💦

全体的にオリジナルストーリーとして面白かったし、私は好きでした!むしろマレフィセントを主人公にして、よくここまで美しいストーリーを作ったなぁと思います。ディズニーファンとしてヴィランの活躍を観られるのはありがたい👏
そう考えると、他のヴィランズたちのスピンオフも観たくなっちゃうな~😭♥️いつか絶対作って欲しい✨ディズニー作品なんだもん、ただでさえ憎めないヴィランズたちをもーっと憎めなくして欲しい!抱きしめたい!笑
個人的にはガストンがどれだけモテて来てどう育ってきたのか知りたい💪

マレフィセント2も楽しみ!映画館で観れなかったので、早く観なくちゃ!
Yui

Yui