shunGo

マレフィセントのshunGoのレビュー・感想・評価

マレフィセント(2014年製作の映画)
3.6
"真実の愛は、存在しない"

眠れる森の美女で登場する魔女マレフィセントにフォーカスしたオリジナルストーリー。
マレフィセント役はアンジェリーナ・ジョリー。
オーロラ姫はエル・ファニング。

とある人間の王国と隣の妖精の国ムーアは仲が悪かったが、幼少期にステファンとマレフィセントは出会う。2人は恋仲に発展するが、ステファンは心変わりし2人の関係は消滅。数年後に再び再会するが、それはステファンが国王の後継者になる為にマレフィセントを殺す目的だった。殺す事は出来なかったが翼を奪ったステファンは国王となり、マレフィセントは裏切られた憎しみと復讐心に染まり幼きオーロラ姫に呪いを掛けてしまうが、、、、

今まで観てきたディズニープリンセス系の話の展開と違ったパターンで面白い。
"真実の愛のキス"の意味がこれまでの物語と違くて少し大人なストーリーになっている。

ステファン国王とマレフィセントの役回りが眠れる森の美女と逆になっているギャップが良くて、ステファン国王が悪、マレフィセントが良いキャラに設定されておりマレフィセントが根は良い人だって言うのがよく分かる。

復讐心に心を蝕まれたマレフィセントが、オーロラ姫の成長を見守る中で彼女の底抜けな明るさに救われた善人に戻ろうとする姿が印象的。

最近見たJOKERもそうだけど、
"悪は善から生まれる"って本当なのかも。
shunGo

shunGo