Hondaカット

キャプテンハーロックのHondaカットのレビュー・感想・評価

キャプテンハーロック(2013年製作の映画)
2.9
58点。
最初のシーケンスのとってつけたような説明テロップが超絶鬼ダサくてマイナス5億点。あそこまでダサくするのもむずかしいわって書体とデザイン…。
CGのクオリティは素直に凄いと思う。全員美男美女のFFムービーの系譜。この手にありがちな、有り得ないカメラポジションとやたら動くカメラワークも、まあ昔に比べれば落ち着いてきた。が、やはりシーンごとのライティングコンセプトがピクサーやディズニーにはとても及ばない。日本のドラマを見てるように、皆明るくて顔綺麗に写ってるなーみたいな。質感、エフェクト周りやアルカディア号デザインはなかなか良かった(男性器の象徴?)だけに残念。

問題はお話がちょっと良く分からない。その人が『何のためにそれを』しているのかすぐ見失ってしまう。話の規模の割に登場人物の動機の薄さ(軽さ)や行動の範囲が小さすぎるし、はっっっきりいって全員自業自得だし、ずうっっっと捕まって戦って逃がして…の繰り返しなだけって(こいつどうやってここに居るんだっけとかばっかり)あまりにもなんじゃねえとかと思う脚本です。

あ、ハーロック自体には何の思い入れも無く鑑賞した感想です。声優も問題なくハマってたと思う。
Hondaカット

Hondaカット