fumiyann

劇場版 STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)負荷領域のデジャヴのfumiyannのレビュー・感想・評価

3.7
もう劇場版とTV版本編まとめて感想残したいな。シュタインズゲート。

2周見たけど、見る前こんな面白いとは思わんかった。話題になる作品ってなるべくしてなるんだなって実感。
もう今はタイムリープものなんて珍しくもなんともないジャンルになってしまったけど、なぜか世間から飽きられない。掘れば掘るほどまだ面白いものが出てくる。
この題材の引き出しの多さというか、可能性を見せてくれました。

でもこの劇場版はちょっと後付け感強いかもなぁ。
うん、ラブメイン( ˘ω˘)
キュンとしながら、時々ニヤニヤしながら見る続編。
悪くない。全然悪くない。
TV版のあの終わり方、あの後どうなってたのかめちゃくちゃ気になってたからそれが見れて良かったってのが大きいな。

そして最後にTV版の素晴らしい伏線回収。
前言撤回です(笑)やっぱりただの後付けじゃないわ(笑)
「伏線回収してくれた」って褒め方はあんまり好きじゃないけどな、伏線張って回収すればなんでも面白いんかいって。でもこれは良いやつだった。

まぁ、まとめると、最終的には「綺麗に終わった」って感じ。

シュタゲ、面白いです。
まだ見てない人、かなりおすすめです。騙されたと思って12話くらいまで見てみてください。アニメそんなに見ない人にもおすすめです。


間違っても劇場版から見ちゃダメ。ゼッタイ。