J四郎

ヌイグルマーZのJ四郎のレビュー・感想・評価

ヌイグルマーZ(2013年製作の映画)
1.5
井口昇監督作!ということで観たのだが・・・。
これには大槻ケンヂの原作があるらしいが、それは読んでません。
最初っからコレはバカ映画だという事は分かって鑑賞しております。

初っ端からしゃべるヌイグルミやゾンビが登場する。
ヌイグルミの声は阿部サダヲなので、マルモを思い出した。
多分、アレの2年後なのでその流れで声を当ててんのかな?
この後、過去の話が語られるがあんまし面白くない。
主役の姉でファブリーズCMの修造の奥さん役の人が出ていた印象くらい。

この映画の主演は中川翔子で、変身後は別の人物が演じている。
その人物とは空手家の武田梨奈でイタイ格好だがアクションは本格的だ。
武田梨奈はアクション担当のほか、敵の超能力少年?役でも出演していて
もうひとりの主人公と言っても良い活躍っぷり。
しかし、この人を起用しながら超能力って設定はいらんやろ。
もっとアクション見せんかい。

他にキャスト面では斎藤工が歯に青のりを付けて、頭の弱い役でちょっと出ている。
ヒロイン役はゴーカイジャーに出てた市道真央で、最近見かけんな?と思ったら声優業のほうへ行ってたのか。
あと敵が猫ひろしだったりと濃いヤツが結構出ている。

監督が監督なだけにアホな下ネタや小学生男子くらいが喜びそうなエロネタも満載。
しっかし今回はちょっと狙いすぎてるっちゅうか・・。
どや?おっちゃんのお笑いおもろいやろ?とドヤ顔でギャグの大盛を目の前に無神経にドカっと出された気分か。
どうも寒くて滑っている・・と俺は思った。
この人の他の作品はすごく笑えたのにな~?

ストーリーもなんだかクサいし後半になるほどテンポも悪い。
時間もこの内容にしては長すぎる気がする。
あとせっかく武田梨奈を使ってるのにラストの戦いは特撮ものっぽく空中戦やビーム撃ったりする。これなら中身を誰がやってても同じやないかい。

これなら中川翔子本人がやっても・・と思ったら彼女が変身するシーンもちょっとだけある。それを観たら、あの格好はまだ武田梨奈だから見れるもんになってたんだな?と思った。
いや、中川翔子はカワイイんだがあの変身は似合わなかったってところか。

この監督の作品は面白いと思ってたしバカ映画も好きなんだけど、これはどうもダメだった。
中川翔子ファンでもなければ特に観る必要ないかな?って感じです。
J四郎

J四郎