swansong

トレマーズ4のswansongのレビュー・感想・評価

トレマーズ4(2004年製作の映画)
4.1
やっぱり「4」は面白い♪

時は1889年。
ちょうど100年後にヴァル+アール+バートの最強?トリオとグラボイズの死闘の舞台となるネヴァダ州の田舎町パーフェクション (19世紀の町名はリジェクション)に、 "最後の駅馬車"がやって来た。

町の経済を支える銀鉱山に突如として現れ、 鉱夫たちの命を奪った元祖グラボイズを討伐すべく、 この地に降り立ったバート・ガンマーそっくりのおっちゃんは、 バートのご先祖様にあたるハイラム・ガンマー!

もちろんマイケル・グロスご本人が演じております♪(笑)

今までの「喧嘩上等の銃器マニア」とは正反対の「気が弱くてお上品な」キャラクターを演じるマイケル・グロス、 そしてガンマーに雇われた腕利きのガンスリンガーを楽しそうに演じるビリー・ドラゴがいい感じ♪

ジェイ・ファーガソンによるちょっと安い劇伴も、 じわじわと映画を盛り上げます。

怪物への恐怖と経済の崩壊によって町民のほとんどが去っていくなか、 最後まで町に残ってグラボイズとの最終決戦に挑むメンバーの頭数は、 きっちり"7人"。
この映画撮ってる人たち、 わかってますね~♪

リジェクション(拒絶) からパーフェクション(最高!) へ。
相変わらずセクスィなお姐さんがひとりも出てこないのは頂けないけど、 ラストの爽快感はシリーズ随一。

ユル~い映画がオッケーな方にはお薦めですよ!

2018 ー 83
swansong

swansong