いのさん

ウォールフラワーのいのさんのレビュー・感想・評価

ウォールフラワー(2012年製作の映画)
4.2
《はみ出し者の島へようこそ》

(あらすじ)

内気な少年チャーリーは、高校デビューにみごとに失敗し、友だちの出来ないまま灰色の学園生活を送るハメに。そんなある日、彼は学園のはみ出し者を自認する陽気な兄妹パトリックとサムと出会い意気投合する。彼らの仲間に迎えられたチャーリーは、それまでとは見違えるように充実した高校生活を送るようになるのだった。
周囲に馴染めず無為な日々を送る内気な高校生の惨めだった青春が、一組の兄妹との出会いをきっかけに輝き始めるさまとそのほろ苦い顛末を瑞々しく綴る。

(感想)

主演のローガン・ラーマンと共演はエマ・ワトソン、エズラ・ミラー。
まずはこの3人の演技に注目して頂きたいです。

エズラミラーとエマワトソンの高校生とは思えない大人っぽさ、主人公のローガンラーマンの成長が見ていてとても伝わってきます。
所々ふざけて笑えるところや人間関係で悩んだりするところなど終始腹から笑えたり考えさせられたりする名作です。

こんな青春送りたい!こんな仲間と過ごしてたい!日本の映画では描けないパワフルな学生生活に今更ながらでも魅了されました。
僕も小学校入った時や高校1年の時に友達がいなくて1人で過ごしてた期間も長かったのでとても共感ができました。

もう少し早く出会っていたかったと後悔するほど青春を謳歌したい人に向けた元気が出る作品でした。