Kenta

江ノ島プリズムのKentaのレビュー・感想・評価

江ノ島プリズム(2013年製作の映画)
4.0
過去何度か鑑賞済み。Netflixで見つけて再び鑑賞したくなり鑑賞。
タイムトラベル×青春ドラマ。亡くなった友人を助けるため、何度もタイムトラベルを繰り返す。
個人的に今作は隠れた良作であると思う。が、評価はあまり高くないようですね…😅

2年前に亡くなった木島朔。彼の三回忌に訪れる城ヶ崎修太。
朔と修太とミチルはいつも一緒だった。しかし、ミチルが黙って留学することを当日知った朔が、心臓病にも関わらず走ったために病死してしまう。
三回忌に訪れた修太は、朔の母に朔の部屋に案内される。母に形見のように何かを持って帰ってほしいと言われた修太は、部屋である物を見つける。「君もタイムトラベラー」という本と時計だった。
帰り道、半信半疑でその時計をはめて説明書通りに行動すると、なんと目の前には亡くなったはずの朔が。タイムトラベルに成功した修太は、何度も何度も未来を変えるためタイムトラベルを繰り返すのだった。

江ノ島よく遊び行くので、知ってる場所がポツポツ映ると何だか親近感湧いちゃいますね(笑)
個人的には今作大好きです。確かにタイムトラベルの条件甘々だし、案外軽々移動できちゃうのはちょっと引っかかるけど。
でもこういう仲良し3人組が病が原因で引き裂かれる…みたいなお話にはめっぽう弱いもので😅 キャストの3名も今や知らない人はいないレベルですもんね。
あのラストは、すごい切ない。瞬間的に他人行儀になっちゃうなんて悲しすぎやしませんか?砂浜のシーンからのエンディングソングで感動です🥺
Kenta

Kenta