ひろっぴ

エンド・オブ・ウォッチのひろっぴのレビュー・感想・評価

エンド・オブ・ウォッチ(2012年製作の映画)
3.1
【リアルだけど、イマイチ。】
鑑賞日…2018年2月21日~PSvita

「エンド・オブ・ウォッチ」字幕版 PSvitaで鑑賞。

*概要*
ロサンゼルス警察24時。

*主演*
ジェイク・ギレンホール
マイケル・ペーニャ

*感想*
この作品は、複数の登場人物が持つカメラ映像を中心に描かれてて、時々映像がグラグラして、酔う人もいるかもしれません。ちなみに僕は酔いませんでした。
本編ですが、分かりやすくいうと、ロサンゼルス警察の日常を映画化したようなもので、細かい部分がリアルに描かれてたし、緊張感があった。最後は予想外だったけど、全体のストーリーが個人的にイマイチでした。(^^;

キャストについてですが、何気に豪華!
なんといっても丸刈りのジェイク・ギレンホールと相棒のマイケル・ペーニャのコンビは良いですね。下ネタ話やどーでもいい話を挟みながらも、事件が起こるとすぐに急行して、犯人を追跡したり、突入してカッコ良かった!カメラがグラグラしてますが、結構リアル。(^^)
この映画は最初、ジェイク・ギレンホールだと全く気付きませんでしたw あと、「アントマン」の親友として登場した、マイケル・ペーニャも参加しているとは思わなかったなw あと、「ザ・コンサルタント」のアナ・ケンドリックも出てて、可愛かった!(^^)

総じて、まぁまぁです。終盤辺りはかなり緊張感はあったけど、全体的にイマイチでした。。
ひろっぴ

ひろっぴ