EDDIE

エンド・オブ・ウォッチのEDDIEのレビュー・感想・評価

エンド・オブ・ウォッチ(2012年製作の映画)
3.8
お気楽パトロール警官コンビがとあるきっかけで麻薬組織に狙われる緊迫したクライムサスペンス。POVでの撮影方法で現場の臨場感を肌で感じられる作品。

ジェイク・ギレンホールの主演作です。ブライアン・テイラー巡査というお気楽で調子のいいキャラを演じますが、さらに坊主頭のジェイクが拝める貴重な作品。
相棒はこれまたお気楽キャラのイメージが強いマイケル・ペーニャで、マイク・サバラ巡査を演じます。
常に手持ちカメラや胸のあたりに設置した小型カメラの目線で物語が進行していきます。彼ら2人の小粋なやり取りにニヤリとさせられながらも、残虐な事件も起きたりと警察官バディ同士の日常というのをリアルに映し出します。

なんというかこの2人の息のあったやり取りを見せられていただけに、ラストは唖然でしたね。
常に緊張感に包まれた作品ではありますが、目線がリアルが故に感情移入もしやすいため、ラストの展開にはちょっと気持ちを抉られます。

また、ライアンの嫁を演じるのがアナ・ケンドリック。本当魅力的なスタイルで、可愛らしい嫁さんなので、羨ましいと見ておりました。
それにしてもジェイク&アナが夫婦役ってなんだか不思議な感じです。似合ってはいるんだけど、異色な感じがしました。2人とも好きな俳優だけに余計そう感じてしまったんですかね。
EDDIE

EDDIE