SetsukoAzuma

AVP2 エイリアンズVS. プレデターのSetsukoAzumaのレビュー・感想・評価

3.1
「エイリアンVSプレデター」が面白かったので、続けて2も観てしまいましたが、なんかB級感が戻ってる(笑)
完全に前作の続きで、前回死闘を繰り広げた戦士に寄生していたエイリアンが最強のエイリアンとなって彼らの船ごと地球に逆戻り。

彼らの宇宙船が落ちた田舎の町がエイリアンパニックに陥る中、またもや勇気あるプレデターが奴らを駆逐するためにやってきて…とまあ、今回もプレデターがかっこよい。
前作で、プレデターとエイリアンの戦いシーンが少なかったといってた人はこれで満足したのではないかというくらい、大量のエイリアンがプレデターに襲い掛かる。

結局人間は、エイリアンもプレデターもよくわからず走り回って逃げるだけなんですが、決着のつけ方がプレデターよか酷くて、生命力低いのに、やること意外と残虐な人間が浮き彫りになります。

なんというか、蟻の群れのような人間たちより、一人で駆逐に命を懸けるプレデターのかっこよさが際立つ。

ホラー映画の鉄則の、悪ガキたちは早々にやられて、最後は人間もエイリアンもまとめて消えるシニカルなラスト。

キャストもまた無名の役者でそろえていたので、誰が生き残るか考えながら観ましたが、女子は生命力強いですね。やはり。
シガニーには誰もかないませんが、ここぞというときに機転が利いて勇気を出す女子が活躍します。

またもや続く、で終わった今作。
ちょっと続きはまた、レベルが落ちそうな予感はしてます。
このシリーズは、「エイリアン」とも「プレデター」とも違うシリーズとして考えた方がいいかも。