ハレルヤ

ウォーム・ボディーズのハレルヤのレビュー・感想・評価

ウォーム・ボディーズ(2013年製作の映画)
4.0
「ウォーキング・デッド」のような崩壊した世界で、ゾンビが人間に恋をした。そこから始まる世界の変化を描いたゾンビアクションコメディ。

ゾンビの主人公Rと、ゾンビであるはずの彼の純粋さに気付き、行動を共にすることになったジュリーの2人のラブストーリーを軸にしながら、敵対していたゾンビと人間の垣根を取っ払うドラマに転じていきます。

ゾンビ映画特有の恐ろしさもそれほど無く、むしろ笑いと感動が押し寄せてくるという不思議な感覚。笑

今やハリウッドを代表する若手俳優の1人となったニコラス・ホルトのゾンビ姿から徐々に人間らしさを取り戻していく演技も必見です。

そしてこの世界の驚異的な存在、ガイコツたちと対決するためにゾンビと人間が手を組み、共闘するクライマックスはテンション上がること間違いなし!

センスのある選曲の音楽に、緊迫感ほとばしる逃走劇など1時間半という短い中で見所も満載です。

ゾンビものでコメディものと言えば「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ゾンビランド」などがありますが、本作ではまた一味も二味も違うテイスト。

他にも言いたいことは沢山ありますが、ここまで書いてもなかなかまとまりづらいので、気になる方は是非ご覧ください。笑
ハレルヤ

ハレルヤ