yuka

スノーピアサーのyukaのレビュー・感想・評価

スノーピアサー(2013年製作の映画)
3.5
なんか惜しいな..ってのが感想。もっとつくり込めばよかったのに。

1台の電車の中での物語なんだけど、出てくる車両がいちいち魅力的で綺麗で。1ヶ月くらいこれに乗って旅してみたいな..って思った。ただの娯楽として。

ただ全く生活感は無かった。省いたんだと思うけど。みんなどこに住んでるの?家畜は?お風呂は?トイレは?服の生地どっから来てんの?っていう地味な疑問がふつふつと。だって全部の車両を通ってるはずなのにそれらがないの変だよね😂途中で本読んでる男の人(だったっけ?)がいるコンパートメントあったけどあれが生活域で何個か続いてたんかな。

Kronoleの成分気になる

日本人出てこないのに数回日本語出てきて、寿司とかも出てきて、「なぜ..?」って感じだった。せめて日本人使えばよかったのに。

すごくそもそも論になるんだけど。なぜ最後の車両の人達は必要だったんだろう。走らせるときに富裕層だけ乗せてしまえば良かったのでは..?あえて格差を作り出した必要性が分からんだった。人間生きるには格差が必要なんかな。そしてそれを無くそうとする動きも?いろんな国籍の人がいたみたいだけど選ばれ方は..?

最初438,000kmって言われてもな..って思ったけど、1年で丁度一周するってことはあの電車1日1,200km、時速50kmで走ってるの?もっと速く見えてたわ..新幹線が時速200kmとかでしょ..?どれに乗るかによるけど。50kmってだいぶゆっくりじゃない🤔?あと1,200kmってだいたい日本の本州の長さだよね。1日でノンストップ日本一周快速急行の旅って感じかな😂あの線路はそんな距離どこを走ってるんだ..あの説明ビデオで言ってたんかな。完全に聞き逃してるわ..

そしてどうでもいいんだけど。このメニューの無茶苦茶さうけた。ふぐと海老しかない説。そしてふぐ好きすぎちゃう?
巻き寿司 / 刺身 / ふぐちり / 海老 / ふぐさし / 刺身 / ふぐちり / 巻き寿司 / 手巻き寿司 / ふぐ寿司 / 海老 / 握り寿司

あと、翻訳機を通してのスラングが面白かった。あれ欲しいな。笑

意外と知ってるキャストだった
・Curtis Everett役のChris Evans、斧持ってるとこで「え、キャップじゃん!」って気づいたわ..さすがムニョムニョの扱いが上手い(違う)
・Edger役のJamie Bell、何か見たことあると思ったら!「Billy Elliot」の男の子..!全然変わってない😂相変わらず綺麗なお顔っすわ..
・Tanya役のOctavia Spencer、見る度に目の大きさに引き込まれる。
・Gilliam役のJohn Hurt、まさかのオリバンダーじゃん。短髪のが似合ってる〜
・Namgoong Minsoo役のSong Kang HoとYona役のKo Asung、韓国映画がなんとなく苦手なのか興味が無いのか全く観ないからたぶん初めて見たんだけど、有名っぽいな..出演作見たらジャケットだけは知ってるのがチラホラある。
・👐🏻Wilford👐🏻役のEd Harrisも正直よく知らんな?って感じだった..

あれ最後そこからどうするんだろって考えてるけど全然答えが出ない
yuka

yuka