Sankawa7

セッションズのSankawa7のレビュー・感想・評価

セッションズ(2012年製作の映画)
3.8
Disney+にて

前から見たかった映画。見る人を選ぶ内容かもしれない、障がい者とセックスの問題を真正面からハートフルに描く。

サロゲートセックスワーカーの女性と、全身麻痺では無いものの筋肉を動かせない障がい者の詩人、お互いやさぐれだったらどうしようかと思いきや、どちらもピュアだった‼️

別に教えるためなら、セックスまでしなくて良いのでは❓とは思わなかった。
本などでは理解できない体感を最後まで経験しないと、障がい者は怖くて動けないという課題がある事もよくわかった。

ヘレン・ハントが中年で子持ち旦那もいるのに、この仕事を選ぶ理由は宗教的なものなのかと理解したが、ヨーロッパ映画の如く裸が全く猥雑に感じない演技だった

ザピーナッツバターファルコンにも出ていたジョンホークスがマークオブライエン役を好演

性がテーマかと思いきや、宗教と障がい者の生き方とか、マークを支える人々を描く感動のヒューマンドラマだった

マークの迷いに背中を押す神父役のウィリアム・H・メイシーがとても良かった。

サンダンス映画祭受賞からサーチライトによる配信獲得に頷ける内容も、かなり放送はしにくい内容なため脚光浴びにくいかもしれないが、これこそ動画配信向けではないかな
これはノーカットで見ないと意味ないと思ったし。

R18に違和感。障がい者と性の問題を双方理解する良作。
Sankawa7

Sankawa7