コマミー

スモール・アパートメント ワケアリ物件の隣人たちのコマミーのレビュー・感想・評価

3.6
【個性を活かす】


NETFLIXで配信中の「ポーラー」。その作品に出てくるマフィアのCEO役として出演している[マット・ルーカス]という人物がいる。彼の本業はコメディアンで、彼が多彩な役で笑わす「リトル・ブリテン」という番組で、デビューを飾った。その続編で、アメリカを舞台にしたものも、高視聴率を記録し、彼の名が知れ渡った。俳優としても、個性的な役が多い事でも知られ、日本では「アリス・イン・ワンダーランド」の双子役が印象的だろう。


そんな彼が主演を務めたこの作品。なぜ僕がこの作品が好きなのかと言うと、実はこの作品が、彼の[個性]を充分に活かすことが出来た作品なのではないかと思うからだ。
本人には失礼かと思うが、結構見た目は怖い…。一種のホラーを見ている感覚だ(ごめんなさい)。

監督は、その後の「ポーラー」にも起用するほど、この方が好きみたいだ。主人公の[だらしなさ]をマットは、自然に演じることが出来る。しかも、他のキャストももちろん、インパクト強めなのだが、その中でも[群を抜いていた]。

全体的な主人公の[怪しさ]を、彼自身の[独自の個性]を入れて、演じることが出来た作品なのだ。

まさに、一種の芸術に達した作品だった…。
コマミー

コマミー