horahuki

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さんのhorahukiのレビュー・感想・評価

3.7
一般の人から送られてきた心霊映像を検証していくモキュメンタリーシリーズ四作目。今回は、廃校となった中学校に深夜侵入した2人の女子が投稿者。トイレでカメラに映ったトイレの花子さんの検証。

さすがシリーズ最高傑作と言われてるだけあって面白い!!というかトイレの花子さんっていうレベルじゃないよこれ!(笑)中盤あたりから花子さんの話だってことすっかり忘れてましたf^_^;

今回は新キャラとして霊能力者の真壁先生が登場。でも何か胡散臭そうだな〜とか思ってたら、まさかの超有能キャラでした(笑)霊視とか念仏を唱えて除霊とか、そういうレベルじゃなくてもう何というか人間を超越しちゃってます!前作の鈴木も相当強かったですけど、それを凌駕する最強キャラですね!

中盤以降の疾走感が凄くてただただ圧倒。全員が一丸となって、何が起こってるのかも、どうしたら良いのかもよくわからない異常な状況のなか、1人の少女を救うために全力で駆け回る。ところどころに伏線引いといて、クライマックスでの怒涛の回収とか楽しすぎ!これもう完全にSFですわ(笑)

そして現れる白石空間のちゃっちさ(笑)あれは笑っちゃいますね…。あと、工藤Dのが抱えてる闇的なものも少しずつ明らかになっていきそうで今後も楽しみなんですけど、次はどれ見ればいいのかわかんない(笑)
horahuki

horahuki