オカルト博士

ホーム・アローン4のオカルト博士のレビュー・感想・評価

ホーム・アローン4(2002年製作の映画)
4.2
めっちゃ面白かった😆
この間レビューした5より面白かったよ🎄✨

一応、カルキンの2からの続編。
ケビン役の子供👦も可愛い。
お母さん役の女優さん👧❤️が美人でタイプなのも嬉しい🎵😍
ストーリーもすごく良い。

ケビン家では、今年のクリスマスを家族全員で祝えない。離婚間近で別居中の父親がいるからだ。
父は、新しい恋人でお金持ちの女性ナタリーと超豪邸で暮らしてます。
ケビン👦は家ではいつも兄や姉にイジメられ居心地が悪い。
そんなケビンは家を抜け出し父親の住む豪邸に行きます。
父とナタリーに歓迎され一緒にクリスマスを祝う事になるが、父親たちが仕事で出掛け、ケビンが一人になった時、豪邸に泥棒2人組が侵入するのだった。

ケビンのお留守番だが、家にはお手伝いの女性と警備の男性が常時いるので家には3人。
なのに泥棒が入る。
中で手引きしてる仲間が居ます。
ケビンは家に侵入した泥棒を見事に撃退する💥
この撃退法が派手で、イタズラしたと思われてしまう。帰宅した父親とナタリーにこっぴどく叱られます。💢

これ登場人物のキャラ設定も良く面白いです。

子供の言う事を信じれない大人~
その人の大人としての評価ってそこで分かりますよね。☆
映画見てたらよく分かります。

父親の恋人のナタリーなんかは美人だし外ヅラは良いが、ケビンに脅しをかけてくるなんて…自分の中ではクソキャラ決定しちゃってます。

父親と母親がケビン思いで優しいのも心地いいです☺️
ケビンが泥棒たちに地下室に閉じ込められ、異変を感じ取り急いで屋敷に向かう母親や、同じく異変を感じ急いで屋敷に戻る父親は感動的。

中でも良いキャラは警備の男性のプレスコットさん🧔が最高です。
ナタリーの根性の悪さに今の仕事を毎日嫌々やってるのです。
プレスコットがケビンに「嫌ならなんで仕事辞めないの?人生は短いんだよ。」
と言われるセリフが超最高!✌️
家族愛が溢れた終わり方もいいよね~(*´∀`)♪
絶対にオススメしたい作品です。

END.