S

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のSのレビュー・感想・評価

3.2
アニメ版総集編+追加シーンっていうファンサービス的な映画だったけれどとっても満足。映画館で見たときはただ泣いてたけど、結局数年たって見てみても泣いた。

アニメを見ているからカットされたシーンもわかっているので話は繋がって面白く見れたけど、初見の方的にはどうなんだろうな?という感じだけど、一緒に映画館に観に行った初見の友達も泣いてたので多分初めてでも面白いんだと思います。

それにしても「あなる」っていう声に出してはいけないあだ名をバンバン叫んでくるから笑っていいのか泣いていいのか。自分がそんなあだ名つけられたらさすがに泣きます、たとえ何も知らない子供時代にそのあだ名がつけられてたとしても。

secret base〜君がくれたもの〜が本当に良い。アニメでもこの曲のかかるタイミングの良さと歌詞で泣いたけど、劇場版も良かったです。

めんまがちょいちょい出してくる10年ちょっと前くらいの人気お笑い芸人のネタとか「あったなー…!」っていう懐かしい感じで良い。笑

登場人物みんなが泣いてるお涙頂戴映画は感動しない!っていう人がいるのもわかると思いながらも、私は毎回しっかり号泣して終わります。
S

S