りょーこ

TOWER タワーのりょーこのレビュー・感想・評価

TOWER タワー(2012年製作の映画)
2.8
イギリス発スリラー☆

マンションから出られない!
誰だか知らんが何者かに殺される!
そんな話。

似たような作品で『タワーブロック』というのがありましたが、そっちの方が迫力ありましたね~

こちらは犠牲者がラリったガキんちょなので、いまいち盛り上がりませんでした…



何かをやらかし、3ヶ月の実刑をくらったロイド。

出所し、堅気になり、妊娠3ヶ月の恋人ジェマと幸せになるんだ!
と誓った矢先、廃墟に海賊版ラジオのアンテナを取り付けろ、という仕事を受ける。

ロイドは、ジェマとワル仲間を連れ、廃マンション"マーシー・ポイント"に忍び込んだ。

仕事そっちのけで、ロイドの出所祝いと称してハイになる一行。
そんな彼等から、自分達の縄張りを取り戻そうとするワル2人。
そこに、さらに1人の殺人鬼が加わる。

ジェマは連れ去られ、仲間もどんどん殺されて行く。
出口は塞がれ、助けも呼べない。

ロイド達は、殺人鬼から逃れ、無事にこのマンションを出ることが出来るのか?




ネタバレあり↓




ロイド達がおバカすぎww
ただでさえバカなのに、ヤクでハイになるから、もはや会話が成り立たない。。。

そこに現れる、威勢だけは良い2人組も、全く使えない。

じゃあ殺人鬼はというと、超音波のような声を出し、ちょこっとマッドな浮浪者ってだけ(笑)

ネタバレですが、どうやらこの浮浪者、ワル達に愛するペットの鳩を焼き殺され、それを恨んでの犯行らしいのです。
うん、それなら殺って良し!
動物殺す奴なんざ、拷問するに限る♪
なのに、彼にいまいち迫力が足りないんですよねぇ…
全然恐怖や狂気を感じられないし、大体弱そう(笑)

そんな残念キャラばかりでした。

でも、テンポは良いし、適度に血が出るので、つまらなくはないです♪
りょーこ

りょーこ