sabo

タイピスト!のsaboのレビュー・感想・評価

タイピスト!(2012年製作の映画)
3.7
鑑賞日2020/04/16

フランスの田舎町に暮らすローズ・パンフィルは都会に憧れてエシャール保険会社の秘書の募集に応募する。
タイピングが得意なローズはその腕前を披露して見事に採用される。
ローズの父親は地元でのお見合い結婚を勧めてくるが、ローズは父の反対を押しきって出ていった。
一週間の試用期間を終え、経営者のルイはローズに秘書の適性が無いと判断するが、タイピングの早打ち大会に出場して優勝したら仕事を継続させてくれると言う。ところが初出場の大会では2位になってしまう。落ち込んで故郷に帰ろうとするローズに、次の大会に向けてルイは自分の邸にローズを住まわせ徹底的に訓練してくれるのだった。そんな特訓漬けの日々の中で厳しくも誠意に溢れるルイにローズは惹かれ始め、ルイもまたローズの直向きな姿に心揺れる。
特訓の甲斐あって地方大会、そして遂に全仏大会に優勝し、世界大会への出場権を獲得するが…

**感想(ネタバレ含む)**
この映画を一言で言うなら『フランスらしいお洒落な王道ラブロマンス』ですかね♪
ちょっぴりモダンな雰囲気のオープニングからもういきなりお洒落で映えとる☆
劇伴もとてもフランスらしい可愛い挿入歌が多くて心がウキウキします。
そしておフランス映画ときたらやはりエチィなシーンも醍醐味かなと勝手に思い込んで期待してるのですが(笑、ごく短い尺で女子ちゃんの喜びそうな甘めで『はぅ、おしゃんてぃ💕』と言わざるを得ない( *´艸`)個人的におフランスにしては手控えておるな、って感じですけど本作のイメージにはピッタリ程よしです(ノ´∀`*)
ともあれ男の考える優しさと女が求める優しさの相違が障壁になるって万国共通ですね。
印象的だったシーンはフランス大会前回チャンピオンのアニーがにこやかに中指たてたシーンが秒でムカついて笑った(笑

どちらかと言えばロマンチック大好きな女子ちゃんにオススメな一作です、是非☆

ストーリー:3.8
ビジュアル:3.8
音 楽:4.0
キ ャ ス ト :3.3
sabo

sabo