やす

ばしゃ馬さんとビッグマウスのやすのレビュー・感想・評価

4.5
何度見ても切なくて痛くて、私には胸にささる映画です。
そして、やっぱりこの映画好きだなぁと思いました。

吉田恵輔監督さんの映画は数本見てるけど、これが一番ハマってDVDを持ってます。

脚本家になる夢を持ち続けて、努力を重ねて挫折を繰り返しているばしゃ馬さん。

一番胸に刺さったのは、「どうやって諦めたらいいのか、やめ方が分からない」と泣いて言うセリフ。

このテーマって夢だけじゃなくて、例えば仕事だったり、恋愛だったり、サークルだったり。
「好きで長く続けているはずなのに辛くて、もうやめようと思うのにどうやってやめたらいいか分からない」ってこと、あると思うんです。
これを映画館で見た当時、私にはあったから、ばしゃ馬さんの麻生久美子に心を持ってかれたなぁって。
映画って、どれだけ登場人物に感情移入できるかで、大切な1本になったりしますね。
今はその時の状況を脱してるから、懐かしくも思いました。

監督は脚本もいつも書いているから、自身の経験もあるのかなって感じました。
痛いけど、たまに笑えて優しさも感じる映画です。

吉田監督の今やってる『BLUE/ブルー』はもう見に行けないけど、次の『空白』は見に行けたらいいな~☆
やす

やす