鍋レモン

パニック・マーケット3Dの鍋レモンのレビュー・感想・評価

パニック・マーケット3D(2012年製作の映画)
3.2
⚪概要とあらすじ
大洪水の被害を受けた一軒のスーパーマーケットに取り残された人々が、次々と絶体絶命の危機に見舞われるパニックホラー。浸水した店内には巨大人食いザメ、さらに殺人鬼が紛れ込んでいるという最悪の状況下、脱出を図る生存者たちの決死のサバイバルを描く。監督は、『Cut カット!』のキンブル・レンドール。キャストには『エクリプス/トワイライト・サーガ』のゼイヴィア・サミュエル、『ステップ・アップ3』のシャーニ・ヴィンソンらオーストラリアの俳優陣がそろう。

突如起こった大洪水。一軒のスーパーマーケットに、13人の生存者たちが取り残されていた。浸水した店内には高圧電線が垂れ下がり、水中からどう猛な人食いザメが襲い掛かるなど、絶体絶命の状況に追い込まれていた。しかも13人の中に強盗犯、殺人犯が紛れ込んでいることが判明し、地獄のような店内から彼らは命懸けで脱出を図るが……。

⚪キャッチコピーとセリフ
“一度入ったら出られない!”

「自分たちで脱出するしかない」

⚪感想
サメ作品。

サメ映画にしては好評だなと思って鑑賞したら本当に悪くなかった。
B級映画ではあるけどふざけた感じはなかった。

GyaOで配信されていて観ようか迷ってたから午後のロードショーで鑑賞できてよかった。

音楽や動物で不穏さ出してくる演出良かった。

冒頭でサメが登場するんだけどその後40分くらい全然サメが出ない。

登場人物の個性濃いめで、死ぬやつが何となくわかる。

地下駐車場のカップルが好きだった。彼女さん面白すぎて。ワンちゃんも可愛かった。



⚪以下ネタバレ



地震、強盗、津波、サメ、色々あった恋人と情報量が多かった。

最初にマスクを被っていた強盗の人あの状況かで死体に自分のマスク被せたの優秀すぎる。けどなんでもう1人の強盗そいつの顔知らないんだ。せめて声で分かってくれ。

サメ関係なく津波の衝撃で刃物が飛んできて顔面に刺さったの衝撃的。
スーパーの警備員が食われて頭だけぷかぷかして片腕残したのやばいし、スーパーの偉い人がカニまみれになった後に釣りのエサみたいな感じで食われたのやばいし、主人公の元カノと一緒にいた人防護服が沈むやつな上にホースが届かなくて捨てちゃったから死ぬし、強盗は相棒に刺されて本当にサメのエサになるし。

主人公の元カノの恋人みたいな人結構いい人だしかっこよかったのに、ほぼ無駄死にした上に全然悲しんでもらえないの辛い。

最後めちゃくちゃ波引いててびっくり。

⚪鑑賞
午後のロードショーで鑑賞。
鍋レモン

鍋レモン