みりお

パニック・マーケット3Dのみりおのレビュー・感想・評価

パニック・マーケット3D(2012年製作の映画)
3.0
B級映画だとわかりきってはいるものの観たくなってしまうのが、サメ作品の不思議✨
しかも、"スーパーマーケットとサメ"というコンセプトに驚きすぎて、むしろどうなったらスーパーにサメが現れるのか、ワクワクしながら観てしまった🙌🙌

内容はザ☆サメ映画。
◉閉ざされた空間
◉サメからの逃げ道がない
◉徐々に上がってくる水位
◉善人の自己犠牲
◉和を乱す悪役
ぜーんぶ盛り盛り、てんこ盛り♫
これだけの定番ネタを90分に詰め込んであるからお話の展開はスピード感があったし、キャストもイケメンが多かったから、ハラハラドキドキと惹き込まれたまま、あっという間の90分でした😝👍

問題のサメのCGはと言うと…
まぁ予算があまりなかったんだと思ってあげましょう👌笑

【ストーリー】
ライフガードの仕事中、自分の仕事を代わって沖に出た親友が、サメに襲われて亡くなってしまった、ジョシュ(ゼィヴィア・サミュエル)。
1年後、ライフガードを辞めスーパーでバイトをしながらただ日々を過ごしていたジョシュ。
そこに突然地震と津波が襲いかかり、13名の人々が生きたまま取り残されてしまう。
スーパー内は浸水、出口は塞がれてしまい、しかもその中にはサメが紛れ込んでいた。
果たして生存者たちは無事に外に出られるのか?

【キャスト・スタッフ】
*監督:キンブル・レンドール
シドニー出身の監督さん。だから本作、オーストラリアとシンガポールの合作だったのね。
でも他の作品しーらない♫

*ジョシュ:ゼィヴィア・サミュエル
オーストラリアの俳優さん。
すんんんんごいかっこよかった✨
若干の伏し目がちに見える目なので、憂いを帯びた表情が良い!!
『エクリプス/トワイライト・サーガ』や『もう一人のシェイクスピア』、『フューリー』など名作・良作に出ているものの、大体エンドクレジットでは10番目くらいに名前が出てくる感じの人。
もうちょっと有名になってほしいなぁ♫
みりお

みりお