Yuta

ゼロ・グラビティのYutaのレビュー・感想・評価

ゼロ・グラビティ(2013年製作の映画)
4.3
【"天宮"の高度が下がってる このまま行くと 大気圏に突入ね その時は 私も一緒に 乗っていく 待って 5・・・ 4・・・ 3・・・ もう逃げない 地球へ還る】

祝!第86回アカデミー賞監督賞、作曲賞、音響編集賞、録音賞、撮影賞、視覚効果賞、編集賞7部門受賞作品。

この映画は、劇場で観ました。

舞台は、ソユーズ宇宙船と地球上空60万メートルの宇宙空間。
1人の女性が生きる覚悟を決める物語。
ライアン・ストーン役のサンドラ・ブロックさんは、宇宙船に搭乗したとき、宇宙服を脱いで無重力空間の中で体を丸くする所と地球へ還る覚悟の所は良かったです。
マット・コワルスキー役のジョージ・クルーニーさんは、カッコ良くてどこに行ったのか知りたい気分になります。帰ってきたんですけど一瞬しか居なくて幻のようでした!
火災は、迫り来る炎で怖かったです‼︎
冒頭は、大音量からいきなりの無音状態で冒頭の約13分はワンカットで撮影していて息も詰まりますしリアルで迫力がある映像です)^o^(
マネキンみたいな物にはビビりましたし部品がぶつかって飛んでくるシーンは怖かったです‼︎何回か無音状態で嬉しかったですし観てる側も実際に宇宙浮遊していてリアルに綺麗な地球を観ているような感じやサンドラさんを遠くで見ているような感じでした。
Yuta

Yuta