あき

パトリオット・デイのあきのレビュー・感想・評価

パトリオット・デイ(2016年製作の映画)
4.5
2018年1本目!
ボストンマラソンで起こった爆破テロを描いた実話系ドラマ。なんだこれ!想像してより100倍は面白い。本当に久々に飽きずに映画を観切った。マークウォルバーグ(2017年活躍しすぎだろ)にミシェルモナハン、ケビンベーコン、JKシモンズ、ジョングッドマン...意味わかんないレベルの豪華キャストだけれど、彼らではなくても面白さが保証されていたであろう脚本力!監督と脚本家の皆さんありがとう!テーマが「愛」系に弱い自分にはとてもツボだった。実話か実話じゃないかはそこまで重要じゃないかなと感じつつも映画として純粋に楽しめた。もちろん実際に起こったことだっていう認識もあったし、実際の映像も使われててリアルだった上に、何が起こっていたかがとてもわかりやすかったけどね。やっぱり個人的には「脚色されてんな〜」(当たり前!笑)って思ってしまうので実話系はイマイチ信用できないです(ひねくれ)。なのでいつも実話系はある1つのドラマとして観てます。個人的に印象的だったシーンは、犠牲になってしまった子どもを1人の警官がずっと見張ってるところ。眼差しがなんとも言えずとても良かったよおじちゃん!あと好きだったのはやっぱケビンベーコンですねえ...いつのまにあんな渋カッコイイ男になったんですか彼は!最高すぎる!観戦中足をなくしたマラソンするカップルが印象的だったけれど、その夫の方にスポットライトを当てた映画がジェイクギレンホール主演で映画化されてたみたいなのでそれもチェックしたい!めちゃくちゃ面白かったのでとてもオススメです!!
あき

あき