django

グランド・イリュージョンのdjangoのレビュー・感想・評価

グランド・イリュージョン(2013年製作の映画)
4.9
この映画は見所いっぱい!
1、キャストスゲー!
ジェシーアイゼンバーグとウディハレルソンは言うに及ばず。
モーガンフリーマンもおなじみ!
バットマンの執事。
ハウスオブカードのフランクの部下。
そして!!
ハルク。
映画界のレアルマドリードと言うしかないでしょう。
2、モーガンフリーマンと執事。
つまり、ダークナイトでバットマンを、補佐してたじいさん二人が熱く火花を散らす!
3、ハルクにみんなでタックル!
4、マジックで箱の中のウサギを消す時の呪文がアブラカタブラ(笑)
この映画、ハリー・ポッターシリーズ以外で最もアブラカタブラって言ってる映画だと思うよ。3回くらい言うけど、和訳じゃ別の言葉に訳されてることが多いよ。
アブラカタブラって言ってるじゃん!
ってツッコミしてしまうわ!
5、トランプで戦う!
ヒソカじゃないんだから、無理だろ!
ってツッコミしてしまう(笑)
ストーリーは、マジックショーで、アベンジャーズとショーシャンクをやっちゃうようなトンでも素晴らしい内容です。
感動した。
追加
アブラカタブラっていろいろな意味がある言葉なんだね。
『ルーム』って映画観てた時に、母親が子どもに誕生日ケーキプレゼントするシーンがあるんだよ。
そこで、母親が、アブラカタブラって言うんだ。
何で誕生日ケーキに死ねって言うねん!
って思って調べたら、アブラカタブラって言葉が元からあって、それを『ハリー・ポッター』の作者が死の呪文として採用したみたい。
マジシャンとかもよく使う言葉なんだって。
だから、上に書いていることの一部は勘違いだね。
『ハリー・ポッター』関係ないよ。
django

django