shino

グランド・イリュージョンのshinoのレビュー・感想・評価

グランド・イリュージョン(2013年製作の映画)
4.0
"近づくほど見えなくなる…"

冒頭のシーンの台詞の意味が最後に分かって…背筋がゾクゾク…

2を観るための再鑑賞!
初回で見落としや聞きそびれが結構あったことに気づけて、最後のシーンの理解がより深まった気がします。
サラっと2回見ておさらいするのがオススメ!(`・ω・´)

謎の招集者によって集められた、4人の異なる能力を持ったマジシャンたち。
ある壮大な計画を実行するために、"フォー・ホースメン"と名乗りイリュージョンで人々を魅了していく…!

ホースメンの4人はもちろんのこと、FBIサイドや脇を固める役どころが超豪華!
FBIのローズ捜査官演じるラーク・マファロ♡一見ただのすたびれたもじゃもじゃなおじさんなのにな。笑
もう素敵に見えてしかたない…(´-`)♡

「ジーサンズ」で、老いぼれの仲良しおじいさんを演じていたモーガン・フリーマンとマイケル・ケインのコンビ。毒のない役どころから一気にマフィア級の悪に。さすがです。笑

とにかくもう、気持ちいいくらいFBIサイドがしてやられる!現実に彼らがいたら確実にファンになる!(`・ω・´)
4人の中だったらジャック・ワイザーになりたいな。
"開かない鍵はないよ。"
小賢しいけど、一番役に立つ能力を持っている気がする。

なんかジャック役の俳優さん、ジェームス・フランコに似てるなーかっこいい♡あれ?名前のフランコも一緒だー。って思ったら兄弟なんですね!
いやはやあんなイケメン兄弟がいていいんですかね…笑

銀行強盗から始まった、彼らの3つのイリュージョンの結末の先にあるものは…?
彼らを集結させた"The eye "とは一体…?

イリュージョンの後、FBIを交わしながら華麗に走り去る4人が素敵だったー!なんかルパン三世スタイリッシュ版って感じで。笑

2にはハリポタ卒業後のダニエルくんが悪役で君臨!癖のある役が得意そうだから楽しみー!