Shuu

グランド・イリュージョンのShuuのレビュー・感想・評価

グランド・イリュージョン(2013年製作の映画)
5.0
「トランスポーター」シリーズなどのフランスの鬼才ルイ・ルテリエが監督を務め、希代のプロマジシャン、デヴィッド・カッパーフィールドか協力した娯楽作。
マジックを駆使して瞬く間に大金を強奪する4人のマジシャンと、彼らを追いかける捜査官のたちのチェイスを描く。グループのリーダーをアイゼン・ザッカーバーグが、彼らを追うFBI捜査官をマーク・ラファロが好演する。華麗な映像トリックや、予測不能のストーリーに魅了される。

マジシャンとして一流の腕を持つアトラスは、「フォー・ホースメン」というスーパーイリュージョ二ストグループを束ねていた。彼らはマジックショーの中で、ラスベガスから一歩も動くことなく、パリの銀行から金を奪ってみせた。この件を受けて、次の計画を彼らが実行するする前に食い止めようとFBI特別捜査官のディランが捜査を始めるものの……… 。

観たことなかったし面白くなかったらチャンネル変えようかと思っていましたが、ツボってしまいました(驚笑)「え?おもしろーーー!」
FBIの作戦がフォー・ホースメンに子供扱いされるぐらい、けちょんけちょんにされます。その理由は、彼らを人一倍の熱さで追いかけるFBI特別捜査官のディランの "ある秘密" にありました。

続編もあるみたいなので引き続き楽しみながら観たいと思います。