こんろ

グランド・イリュージョンのこんろのレビュー・感想・評価

グランド・イリュージョン(2013年製作の映画)
4.0
続編を観てなかったので鑑賞しようと思ったけど、1作目の記憶がだいぶ薄れてしまってたので改めて鑑賞。いやあワクワクしますね。

冒頭からマジックネタの連続でワクワクが止まりません。本編の見所である大ネタのイリュージョンより、こういったクロースアップマジックの方が好き。たまりません。

イリュージョニストの話なので、もちろんストーリーも仕掛けがたっぷり。小ネタ中ネタのどんでん返し。2度目のイリュージョンで、あの人も騙されてるのかとびっくり。当然、こちらも構えて鑑賞しているのですが、心地良く騙されてしまいます。

後半になるにつれ、義賊の感覚がずれてきてちょっと違和感。でもあのオチですからやむを得ないのでしょうか。ラストは、やられたーとスッキリ爽快。まさかあの人とはね。ちょっとオチありき感は否めませんが。

CG使いまくりのイリュージョンなので、本当にイリュージョンが好きな人には少し興ざめかも。本当のショーとして観られる演出をして欲しかったなあ。

続編が楽しみながらもちょっと心配。ラストネタバレさせちゃってたけど、大丈夫なんですかね...。表面は満点、伏線や演出はもうひと息!
手品って夢があって好きです。良かったです。