horahuki

パーフェクト・トラップのhorahukiのレビュー・感想・評価

パーフェクト・トラップ(2012年製作の映画)
3.2
『ワナオトコ』シリーズ2作目。
タイトルのせいで、割と最近まで全く関係ない映画だと思ってました。『ワナオトコ2』で良かったのに…。
あと、どうでも良いことですけど、ジョシュスチュワートって言いづらくないですか??…私だけ?(笑)

あらすじ…
金持ちの娘エレナが匠に連れ去られる。前回の生き残りアーキンの元に、自称凄腕な傭兵集団のボスが現れ、エレナ救出のために力を貸してほしいと懇願。匠のアジトに案内するだけの予定だったアーキンですが、救出に同行することに。トラップだらけの匠のアジトから脱出しようとする話。

冒頭のクラブのシーンは最高ですね。『ゴーストシップ』みたいで、残酷ながらも爽快感ある殺しっぷりに拍手!上からのプレスも含めてド派手で良いですね♫それにしても匠さん、派手なの嫌いなのかと思ってたから、ちょっと驚きました。

今回はかなりアクション方面にシフト。匠のアジトに侵入した傭兵集団が罠に次々に引っかかっていくのかな〜と思いきや、匠が直に殺しにくるという(笑)匠さん、こんなに強かったんだとビックリ!いや、傭兵が弱いのかも(^_^;)

でも私的には前作の方が面白かったですね。前作はシンプルに泥棒と匠の静かな駆け引きだったので、緊張感が持続して良かったのですが、本作は中途半端にアクションになってるせいで、どっちつかずな印象。あとエレナは罠を回避してるのに、アーキンが引っかかっちゃうのが少し残念…。アーキンは今回も超有能なんですけど、罠回避能力も引き継いで欲しかった。

とはいえ、ラストのアーキンは流石でしたね!なんかキャラ変わっちゃったような気がしますけど、やっぱり有能!あの終わり方だと、次回作はなさそうですね〜残念…(´・_・`)
horahuki

horahuki