Shoko

パーフェクト・トラップのShokoのレビュー・感想・評価

パーフェクト・トラップ(2012年製作の映画)
3.3
143本目。おうち映画117本目。
パーフェクトトラップ見ました。
むしゃくしゃした日は血だらけグロ映画に限ります。
何見ようかなってたまたま見つけたのでこちら。
後から知ったんですけどワナオトコっていう映画の続編らしいです。
ソウシリーズの脚本のマーカスダンスタンさんが監督してます。

あらすじはお金持ちのお嬢さんエレナが夜に家を抜け出して友達といかにも怪しげな秘密クラブに行ったら彼氏の浮気現場に遭遇してしまい泣きながら適当に入った小部屋にひとつの箱。開けたら中には怪我してる人間(男)!
エーッ!って思ってたら罠が作動してクラブの中がめちゃくちゃに。
天井から巨大な芝刈り機みたいなのがウィーンって来てみんなの頭をグチャグチャにして、別の部屋では天井が降りてきて全員潰れて死んだ…
(この時点でかなり見たい気分にマッチしてて最高)
そしてエレナは謎のマスク男(これがワナオトコなのか?)に拉致されて箱に閉じ込められて車で連れ去られ、最初箱に閉じ込められてた男(アーキンという名前です)はクラブから逃げ出したんだけど…
エレナのパパが絶対絶対娘は助けるもんねと特殊部隊みたいなチームを組んで、アーキンはそいつの隠れ家知ってるでしょって無理やりチームに参加させられてそいつのアジトにしてる廃ホテルに行くんだけど罠があるわあるわ、死体もじゃんじゃん!まずうっかり踏んじゃう位置にあるスイッチがトゲトゲでそれだけで十分罠。
そのころエレナはどうにか箱から抜け出して廃ホテルから脱出しようするんだけど、途中で同じように捕まってるアビーって女の子を助けて一緒に行動してるんだけどアビーがまあまあやばい。
あと途中でアーキンたちがワナオトコに見つかってちょっとしたバトルになるんだけど、ワナオトコが超強いの!
なんかちまちま罠を作ってる貧弱な人間かと思いきや腕っぷしもすごい。特殊部隊並みの動きができる。すごい…ちょっとかっこよく思えてきた…頭いいし力も強いって最高の男じゃん…推せる…

そろそろネタバレになりそうなのでやめときますが、面白かったです。
ソウに比べたらグロさは物足りないけどそれでもなかなかパワーありまして大満足。
冒頭のクラブのシーンがとにかく最高。あとは骨折れてる腕をもう一回折るシーンが「オ゛オ゛…!!!」ってなりました。あと蜘蛛が…ウワーっ!!!!
血だらけ痛い痛い映画見たいみんなはぜひどうぞ、という感じです。
前作のワナオトコが気になるな。
Shoko

Shoko