てつ

ワイルド・スピードX2のてつのレビュー・感想・評価

ワイルド・スピードX2(2003年製作の映画)
3.5
安定の面白さ・・・☆3.5でございます。

前作からのキャストはポールウォーカーのみなので、単品で観てもいいかも?
一応、前作ラストでドミニクを逃がしたというエピソードは出てきますので、続けて観てもいいかも~

レンタルで観てんけど、DVDの再生モードってのがあって、どれ観たらええねん!と思いましたが、モードの違いに気付かずでした(^^ゞ
それと、冒頭で「決してこの映画の真似しないように」との注意文が・・・良い子は真似しちゃダメよ~ダメダメ

前作ではポールとヴィンディーゼルのお話でしたが、今作での相棒はローマンピアース(タイリースギブソン)で、これがなかなか面白いキャラで、緊張感溢れる映像の中で、コミカルな役回りを担ってます。

今作のヒロインはエヴァメンデス
前作のジョーダナ姐さんが出て欲しかったところだが、舞台が変わったしね~
『シンシティ』で殺戮マシーンのミホを演じたデヴォン青木嬢も出てます。

ネズミを使った拷問シーンがあるねんけど、あれ、ほんまに効果あるんやろか?
ネズミが腹膜食い破って、腸がでろーんというシーンはございませんので、ご安心を。
そんな映画じゃねーし!

こうしてこのシリーズを観て、やっぱり続編がここまで作られる理由・・・作品の面白さ・・・があるんだなぁと思いました。
『~ ICE BREAK』まで道のり長いなぁ・・・((´∀`*))
てつ

てつ