みきちゃ

新しき世界のみきちゃのレビュー・感想・評価

新しき世界(2013年製作の映画)
4.6
眠気のこない夜に鑑賞。ドラム缶がいっぴきドラム缶がにひきドラム缶がさんびき…………ってこれ韓国ノワールの傑作やんか。面白くて眠気まっっったくこず!残念!

韓国のヤクザ的組織に潜入捜査中のイ・ジャソン警官は、8年に及ぶ危険な任務からの卒業をとてもとても心待ちにしていたのに、組織のトップが亡くなったことで勃発した後継者争いのせいで卒業が遠のき…。

悪役が魅力的な映画はだいたい面白い。ジャソンの身分が二つあることで、悪役はコイツと一言では言い切れない部分が生まれてて更に面白い。

エレベーターやばかったー!初めて見るバトル模様。

チョンチョン兄貴ー!!と何度か心のなかで叫んだ。チョンチョンて無駄に言いたくなる名前。チョンチョン!チョンチョン!

生コンa.k.a胡麻豆腐スムージーのイッキ飲みはキツい。悲鳴すら出せへんやんか…。

最後の二人のエピソードで完全K.O。切磋琢磨しながら友情を育み信頼関係を築いてのしあがってきた彼らの六年間が想像できて、だめ押しで彼らのことが大好きになってしまったわ。俳優のお二人も、彼らが演じたキャラもめっちゃ良い。好き。

======
二回目。やー…やっぱおもしろい。脚本がほんといい。ハイローが2シーンオマージュしてるのを確認。
みきちゃ

みきちゃ