青二歳

ショムニの青二歳のレビュー・感想・評価

ショムニ(1998年製作の映画)
3.9
川島雄三"シミキンのオオ!市民諸君"('48)を鑑賞して爆笑の千夏さま。…流石いい趣味してますな。
原作は言わずもがな名作ダメ人間成長譚コメディ漫画。特に塚原(処女)&右京(ダメ男)の成長は涙する!
江角マキコ版は原作破壊も甚だしいが高島礼子劇場版は原作のエッセンスに満ちています。オリジナルストーリーなので原作からしたら無論別物なんですが、ちゃんと主役が塚原サワコで千夏が狂言回し。ここがエライところ。わかってらっしゃる!(=゚ω゚)ノ
阿部サダヲにフられたしゃがれ声のエンクミ(塚原サワコ)は、翌日社内で悪名高い庶務二課へ臨時ヘルプとして出向する羽目に…という導入部はどうなることかと思ったが…

ぶっちょの再現率(そこそこ)高し。デブ猫かわいい…井上課長にぶっちょとお似合い小松政夫。丸橋のキャラ破壊は笑える。
徳永に濱田マリ、カナさんに河合美智子と並んで…じゃあO157で休んでんの誰だ?チヨか?!
ほかドM社長に佐藤充、かっちゃんにマイケル富岡。エンリコは日本人絵描きに変更されなんかアホっぽい。

「牛肉食いながらクジラを守るグリーンピースか?風俗で遊んだあと説教するみのもんたか?」「フェラチオ回数券が私のパスポートだ」「膣に風穴開けて子宮で考えろ!」(色々ひどい)高島礼子がフェラチオ連呼するからだろうか…未DVD化の不遇…面白いのに…原作のエッセンスがあるのに…
青二歳

青二歳