LoveAnimal14

男たちの挽歌 IIのLoveAnimal14のネタバレレビュー・内容・結末

男たちの挽歌 II(1987年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

男たちの熱い狂宴、再び‼️


香港ノワールの傑作第二弾。
「男たちの挽歌 Ⅱ」



前作では…ヤクザもんの兄貴ホーと警察官になった弟キットとの兄弟の確執が描かれ、ド派手な銃撃戦で弟分であるマークを亡くしラストでお縄頂戴になってしまうホー。

今作の冒頭では…兄弟の仲が戻っており、ホーとキットの笑顔の抱擁に早々と胸熱になってしまうボク🤣💕

よかった、よかった👏✨


でもね、マークはもういない。
しんみり。゚(゚´ω`゚)゚。
ん?ちょっと待って!!ジャケにはしっかりとマークが写ってんじゃん💦
どういうこと??

あーー(´∀`)!!回想シーンとかで登場させるって寸法ね✨

なるほど♪(´ε` )💕



今回は…ホーとキットが協力して偽札製造組織の摘発に乗り出す。
その組織のロンに接近するが、ロンは部下のコーに裏切られニューヨークへ逃亡せざるを得なくなる。
その後ロンの娘が殺されてしまい、そのショックでロンは廃人同然の姿に💦

そのロンを助けるのが…!!


な、な、なんと…ニューヨーク在住の、マークの双子の弟「ケン」‼️


おぉーーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨✨

我らがユンファ、見参‼️

双子??そう、来ましたかーーー😆!!
すごく安易だけど、結果オーライ💕

やっぱユンファなくして挽歌なしでしょ💦


ケンの献身的な世話により、なんとか正気を取り戻したロン。

そして、再び舞台は香港へ。

ホー、ケン、ロン、キット…報復のための熱い銃撃戦(ショータイム)のはじまり✨


あーー、もう😆あらすじ全部書きたい!!でも、書けない(笑)


今回ね、前作と比べて格段にホーが男前💕もはやハゲあがり間近のヘアスタイルでさえチャームポイントになるくらい素敵♪(´ε` )🧡
銃撃戦のときの日本刀使いとか、しびれちまう✨


そして、なんといってもケン💕
マークにそっくり(о´∀`о)!!

それ、当たり前ですからーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
だって、ユンファですからーーー💦

ケンはね、マークに比べてちょっとヤンチャ♡おんなじとっちゃん坊や顔なのに、そこをちゃんと演じ分けてるユンファが凄いわ!!
マークのときもケンのときも…出で立ちからふるまいまで絶妙にダサいんだけど、もうこうなったら…一周回って、ん?二周回って、ん?三周回って……いや、一周回らなくてもめちゃめちゃカッコいいんですけどーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡‼️

もう惚れるしかナッシング🧡


で、ロンさんは歳をとったジャッキー・チェンみたいな顔しとる🙄(笑)以上。
でもね、ラストに見せ場はあるよ✨


キット、相変わらず可愛い💕
なに?あのかたくなな正義感!!
誰か止めてあげてーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
無茶ばっかするからーーー💦



前作から引き続き、男たちの揺るがない絆…兄弟愛…義理と人情、なんて熱いんだろう(๑˃̵ᴗ˂̵)!!


どれくらい熱いかと言うと…


巷でバズっている有名シェフの汁部 酢太郎(シルベスタロウ)がオープンしたイタリアン・レストラン「ロッキー」。パスタをはじめ、どのイタリア料理も絶品とのふれ込み。なかでもとりわけマルゲリータは大人気で、連日…行列が後を絶たない。
そんな噂を聞きつけたひとりの男。言わずと知れたグルメ界隈のモンスターこと、彦摩呂。

「ハハ〜ン。ここが噂のロッキーいう店やねんな。どれほどの腕前か知らんけど、僕の舌を唸らせることができたらたいしたもんやで。これまでどんだけのグルメリポートしてきた思てんねん。たかだかマルゲリータごときで、ナンボのもんや!!その絶品のピザいうやつを…」



…やかましわ‼️ はよ食えよ💢



「ほな、いただきますわーー。ムムッ!なんや、この芳醇な香り。上品で味わい深いチーズの味が口の中でとろけて、上顎にベタッとくっついてベロンて……アチーーーーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!」


…てな具合に、熱い🔥



長い😩このくだり…💦



そして、今回も嫌というほどエモい✨

どれくらいエモいかと言うと…


中学の頃気になっていた女の子と20年ぶりくらいに再会して、そこから恋に発展。

男「もう、これは運命としか考えられない」
女「いや、たまたま会ってなんとなくこうなっただけだと思う」
男「これが運命じゃなかったらなんなんだ!!君は僕にとって、8番目の虹の色だよ」
女「え?ちょっと何言ってるのかわかんない」
男「君は僕のデスティニー!!まるで愛の小籠包」
女「意味わかんないし、なんなら気持ち悪い!!」

これほどの温度差がありながらも2人の恋は実を結び、ついにはウェディングベルを鳴らしてしまうというファンタジー💕

…それくらい、エモい✨


自分で書いておいてアレだけど、ボクは一体なにを書いてるんだろう((((;゚Д゚)))))))




ま、要するに…男たちの挽歌ってやつは暑苦しいのさ💦

サウナで十二単を着るくらい暑苦しい💦

千葉ちゃんの、エバラ焼肉のたれを塗りたくったような顔くらい暑苦しい💦


もちろん、いい意味でね🤣💕


そして、また泣ける。
劇伴がズルイ♬あれは、泣くよ(≧∀≦)!!
どんだけ、心の奥底にグイグイ染み込んでくんねん💦!!
油断してたら、涙ポロポロとまらねーぜ(≧∀≦)✨


やっぱり名作だな(о´∀`о)


香港ノワールの大、大、大傑作であることは…


もちロン、ホーんなごと、間違いなかですケン、キットね♡


九州弁、わかりますか🤣??(笑)




結局のところ、ジョン・ウーのユンファ使いが素晴らしすぎるんですよ(≧∀≦)‼️
2丁拳銃がこの世で一番似合うのはチョウ・ユンファです‼️‼️‼️

たぶんね、たぶん…(°▽°)



男たちの挽歌…1も2も、激オススメ💕
観ないと、人生…損しますよ‼️

いや、たぶん…たぶんね(°▽°)




あ!触れてなかった銃撃戦💦
前作をはるかに凌ぐ、もはや戦争レベル🔥
もう笑っちゃうくらいの火薬のカーニバル✨
撃って撃って撃ちまくりーーー🧡


そんでもって…すべてが終わり並んで椅子に座る、ホー、ケン、ロン。
かっちょいい💕


でもね、足を組んで椅子に座る姿が…エマニエル夫人スタイルですからーー🤣
3人のエマニエルおっさん💕



もう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾‼️



せっかくの胸熱名シーンだったのに、エマニエル夫人を思い出しちゃったから…感動が薄れたじゃん💦



エマニエル夫人のバカ‼️バカ‼️バカ‼️




いや、違う🤔





ボクのバカ‼️バカ‼️バカ‼️
LoveAnimal14

LoveAnimal14