さりさり

スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団のさりさりのレビュー・感想・評価

2.6
以前、ある人に「僕はこの映画が大好きなのですが、さりさりさんは真面目なので、こういうおバカ映画は合わないと思います」と言われ、ものすごくショックを受けたことがあります。
真面目な人間は、人から真面目と言われるのが何よりも嫌なのです。
それに私はその人のことが少し好きだったので、私の人間性を真っ向から否定されたように感じ、ガックリと肩を落としてしまいました。
同時に、とても頭が固い人間だとバカにされた気持ちになって「いつか必ずこの映画を観てやる!」と心に誓ったのです。
そして絶対「ああ、面白かった!」と大きな声で笑ってやる!と思いました。
(変なところで負けず嫌いです)

そんなわけで先日、さすらい農場さんと「おバカ映画でも観ませんか?」という話になった時、真っ先にこの映画のことを思い出したのです!
心優しいさすらい農場さんは、この映画を観ることを快く受け入れてくれました。
さすらいさん、ありがとう!

てなわけで、早速観ました『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』!

主人公は22歳のスコット。
憧れの美女・ラモーナと付き合うには、彼女の元カレの7人をやっつけなければならない。
まるでゲームのような話です。
てか、もうゲームそのものです。
次々と元カレ軍団がスコットの前に登場します。
あの手この手で元カレたちをやっつけるスコットなのですが…。

いやぁ~…なんといいますか……面白くなかったです。
うはははは、さすらいさん、ごめんなさい。笑
自分で誘っといて、こう言っちゃなんですが、やっぱり合わなかったみたい~。
でも時々、クスリと笑えるところはあったんですよ。
オープニング・タイトルもカッコ良くて、これきっと面白いやつだよ!と思ったんですよ。
でも観てるうちに段々面白いのか面白くないのかわかんなくなってきて、マンガみたいな展開に「むむむ~?」となってしまいました。
結果、見事にハマりませんでした。泣
やっぱり言われた通りだった…。
虚しい…。
見抜かれてましたわ、私。

あ、でもこの映画はフィルマでも評価は高く、面白い!とおっしゃってるかたはたくさんいらっしゃいます。
そうですね、ただ単に私の頭が固かったってことなんでしょうね。(←ハイ、認めます)

今一番気になっているのは、さすらいさんの反応です。
面白いと思ってもらえたら良かったですけど、もしつまんなかったら、付き合わせてしまった手前、申し訳ない。
さすらいさんが一体どんな反応を示すのか、ドキドキで身が縮む思いです。

さりさり

さりさり