ぽわぽわ

アメイジング・スパイダーマン2のぽわぽわのレビュー・感想・評価

4.0
【劇場鑑賞】(22)


『ノー・ウェイ・ホーム』に合わせて久々に観た。


 当時映画館で観た以来だから内容なんてほぼ忘れてた(笑)まぁ当時も普通に面白いとは思ったんだけどこの一週間前にあの傑作『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(以下WSとする)を観ちゃったからどうしてもこっちが微妙に思えてしまった。それくらいに『WS』が素晴らし過ぎたワケで。敵もバトルもド派手でSONYの気合いを感じるが、『WS』に比べるとただのCG映画じゃんなんて当時は思ったが改めて観るとそのVFXの完成度の高さに驚く(゜ロ゜ノ)ノ

 あまりに悲しい展開にテンションがガタ落ちするがそこから再び立ち上がるスパイディ!あのラストシークエンスからのタイトルロゴはすげージーンとくる( ω-、)

 今になって観れば充分おもろいアメスパシリーズ。これで終わったのはもったいないがこのシリーズが打ち切りになったからこそ今のMCUスパイディがあるので結果的に良かったのかも(笑)

 さぁ、いよいよ『ノー・ウェイ・ホーム』だ!前々からリークあり過ぎで観る前から内容ほぼ知ってるんだけどね。その辺の文句についてはその時のレビューで書きます。
ぽわぽわ

ぽわぽわ