ロキ氏

アメイジング・スパイダーマン2のロキ氏のレビュー・感想・評価

4.1
俳優さん女優さんは好きだし、戦闘シーンや街をスイングするシーンも凄いよかった。前作よりパワーアップしてる感じがとても楽しめた。

でも、宣伝の仕方は間違ってたんじゃないかな〜と思うのが正直な気持ち。
サムライミ版の「スパイダーマン3」でも敵が三体出てきてスパイダーマンに襲いかかる!て話だったけど、結局ゴチャゴチャしちゃって、せっかく魅力ある敵が全体的に薄く感じてしまった。
2時間ちょいの作品に一体で1章説分の力を持つキャラを同時に三体はちょい無理があったんじゃないか。
予告を初めて見たときは「おぉー!」と思ったけど。

だから今回のアメスパ2でもそうなのかなと思ったけど、今回はその逆と言いましょうか。
結局
エレクトロ:8割
グリーンゴブリン:1.5割
ライノ:0.5割
の割合でほぼ、エレクトロとの戦い。

ライノ要らなかったと思うよ。
エレクトロをメインにした予告を流して、本編みたら実はグリーンゴブリンも出ます!みたいな演出にしたら良い意味で意表を突かれて評価も変わったんじゃないかな。

まぁ、評価を得られなかったのは今回のヒロインの結果も大分関わってるとおもうけど。

あとアメスパのスパイダーマンが弱い感じがしてなりません笑
逃げて逃げて第三者の力(前回グウェンの父、今回グウェン)を借りてなんとか助かりました感がして、、、
もっとサムライミ版みたいにボカスカやりあってほしいな〜と思いました。

まぁいろいろ言ってますが、これはこれで好きなシリーズだっただけに打ち切りが残念。
ロキ氏

ロキ氏