mm

アメイジング・スパイダーマン2のmmのレビュー・感想・評価

3.5
青い電気怪人の映画

スパイダーマンが街を守る中、オズコープ社で感電事故が発生。事故は隠蔽され…

新生スパイダーマンの2作目。ピーターの過酷な運命と、ヒーローとして自覚していく様を描く。
シンプルな物語だった前作に比べ大幅スケールアップ!伏線ばら撒き、ド派手なアクション、悲しいドラマが楽しめた。

山盛り大サービスな展開にお腹いっぱい。面白いが、旧シリーズ3作目に感じた"詰め込みすぎ感"を本作にも感じた。
海外ドラマをギュッと2時間にまとめた感じのダイジェスト感。

今回最も良かったのは電気怪人エレクトロ。青く発光するその姿はインパクト抜群。正直ダサかった原作のエレクトロをかなりカッコよく再生させていた。
またアクションが面白く、タイムズスクエアや発電所のチカチカ感にさらにエレクトロの電撃攻撃が混ざるチカチカアクションは観ていて楽しかった。
ケラケラ笑うグリーンゴブリンもgood!

展開はドラマチックで楽しめた。登場人物が多いが皆キャラが立っていた。ピーターの行動に不自然な子どもっぽさがあったのが残念。またグウェンも所々変だったが、ハリーら脇役陣はとても良かった。

次作に繋がる伏線がとてもワクワクさせてくれた分、シリーズ終了が残念…
旧シリーズにもいなかった鳥人間ヴァルチャーはぜひ観たかった…!
mm

mm