shino

アメイジング・スパイダーマン2のshinoのレビュー・感想・評価

3.8
"私の選択よ"

恋人グウェンのお父さんの亡霊に苛まれて、中途半端に別れるとかやっぱり愛してるとかはっきりしないチャラ男のピーター。かっこいいから許す。
闇に葬ったほうがいいヤバイ企業ランキングはアンブレラ社に次ぐほどのゆるゆるセキュリティなオズコープ社。またもや生物事故で電力を操る最強の敵エレクトロ(ジェイミー・フォックス)を生み出す…!

冒頭シーンからスパイダーマンの活躍に胸が高まります\(^^)/

逃走中の車から爆発物のプルトウムを落とさん!とあわあわするスパイダーマン、メイおばさんに「前に洗濯物を青と赤に染めたでしょ!」と怒られて星条旗を洗ったとか無茶なごまかしをかますピーター、戦闘中どこかチャラくて軽いところもいい!はい、もう好き\(^^)/♡

今回は、待ちに待ちかまえていたあのデハーン様の登場です。笑
オズコープ社の跡取り息子。一族に遺伝する謎の病に苦しみ、治癒のカギを握るスパイダーマンの血を求めるハリーを美しく熱演♡
顔色悪くて死相出てるところがたまらん。
ピーターと幼なじみの設定は変わらないものの、ここはサムライミ版の二人の関係のほうがじっくり取り上げられていた分、少し希薄に感じたかな…

今回のヴィラン、エレクトロとの戦闘シーンは圧巻!電流バチバチをイメージした音楽も不気味でかっこいいし、これは映画館で3Dで観てたら鼻血もんだなと激しく後悔…!
ニューヨークの電力をまるごと取り込んだエレクトロ。アフリカにもこいついるんじゃないか?ってくらいここは停電ばっかりだけど、電気に頼り切った都市は大惨事ですよ。

戦闘シーンの迫力は前作増し増し!ストーリーやラストの展開はヒーローものらしからぬところがあって納得いかない!!ってなったけど、原作通りなら仕方ないと割り切る。

悩んではパンクして…グウェンに助けてもらってばかりだったピーターが、チビスパイダーマンに感化されて真のヒーローとして再起するシーンには拍手喝采\(^^)/

もう少しアンドリューのピーターとデハーン様のハリーを見ていたかったー!お人形さんみたいに可愛いのに、声はハスキーなエマのグウェンも好きだったー!続編ないのが残念だー!!
shino

shino