MelClearwater

アメイジング・スパイダーマン2のMelClearwaterのレビュー・感想・評価

-
また順番に観ていきたいけど、たぶんこれが私が唯一ちゃんと観たスパイダーマン。(ただし途中から最後まで…かも(^^;)
2回くらい地上波で放送されていたような?

私的にはストーリーも演出も良かったから、この続きがないと知ったときはちょっと残念だった。なんで打ち切りになったんだろう??
でも、脚本がSTXIのコンビだし面白さにかけては保証付きに違いない。

おそらく最初から観ていないし、他のスパイダーマンもちゃんと観たことがないので、こちらの完成度は分かりませんが、「普通にハッピーエンドなんだろうな~」と予想していたら、まさかの180度裏切られる展開で、とても衝撃的で強烈的なラストでした。(悲しいけれど私は嫌じゃない。むしろ、スーパーヒーローだって必ずしも成功するとは限らないと分かって現実味が増したかんじ。)
最後の小さなスパイダーマンにはほっこりしました。小さな子どもでも平和を願う優しさを持っていることが伝わってきた。

いつかMARVELとDCを順番に観ていきたいのでまた観るかも。実はスパイダーマンが何人いるのかすら把握できてない(笑)

※まだちゃんと観ていないので記録だけにしておきます。