J

アメイジング・スパイダーマン2のJのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

やっぱりスパイダーマンは面白い!3つあるスパイダーマンの中でもそこまで評価が良くないこの作品でさえ、ここまで内容の濃い充実した映画になってる。素晴らしいわ。だからこそ3観たかったなぁとつくづく思う。

音楽が良いし映像も素晴らしい。戦闘の映像が今まで観たアクション映画の中でも上位。発電所でのエレクトロとの戦闘はかなり見応えあった。そしてスパイダーセンスの描写がすごい好み。特にタイムズスクエア戦でのスパイダーセンスは映像も相まってか、観てる側もスパイダーセンスを持ってるんじゃないかと思ってしまうほど。

エレクトロいいね。成り立ちもヴィランらしいし。メインの敵役がサム・ライミ版と被ってないのはすごく嬉しい。もしこれが被ってたら盛り上がりに欠ける。

今作のハリー(グリーンゴブリン)は良くない。どうやってなったかも中途半端やし、ハリー自体のストーリーが薄すぎると思う。

たしかにこのピーターチャラいけど、戦闘においての無駄口は見事やと思う。原作っぽいし。あと噛まれたクモの設定も良かったと思う。なんでピーターがスパイダーマンになれたのかも説明できるし。海外の人たちも言ってる通り、トビー・マグワイアは最高のピーターパーカーで、アンドリュー・ガーフィールドは最高のスパイダーマン、トム・ホランドはその両方をバランス良く兼ね備えてる。
J

J