Shoko

トランスのShokoのレビュー・感想・評価

トランス(2013年製作の映画)
3.3
137本目。おうち映画112本目。
トランス見ました。
LotRの箸休めに。お姉ちゃんにおすすめされて。
ダニーボイル監督、マカヴォイ主演のサスペンス的な映画です。

ギャンブル依存症で借金まみれのオークション競売人サイモン(マカヴォイ)が借金を肩代わりしてくれた悪人フランク(ヴァンサンカッセル)と手を組んで自分がオークションしてる絵画を盗むんだけど、なぜかフランクに危害を加えて、そしたらフランクに殴られて記憶喪失になって盗んだ絵の隠し場所がわかんなくなっちゃった…!適当に選んだ催眠療法士のエリザベス(ロザリオドーソン)を使って記憶を取り戻そうとするんだけど絵の隠し場所どころかいろんなことが発覚して…おまけにエリザベスはフランクともサイモンとも寝ちゃうビッチ?!え!なんなん!!
っていう話です。

面白かった。
催眠術の世界の話か現実の話か途中かなりごっちゃになるけど最後まで見たらなんとなく理解。
マカヴォイ苦手だけど今回はかっこよかった。白ブリーフめがけて銃撃つとこらへんが特にかっこよかった(見た人にしか伝わらない感想文)
あと!ヴァンサンカッセル、たまにいろんな映画で見かけてると思うけど、今回かなりのセクシーさでめちゃくちゃよかった。このザ・フランス人!っていうビジュアルが妙にくせになります。
ロザリオドーソンはそんなに知らないけど、ずっとガモーラの影がちらついてました。きれいだった。
催眠術、最強だったので私も習得して世界を意のままに操りたい。

めんどくさいのでネタバレしませんけど、面白かったのでHuluの民はぜひご覧ください。
Shoko

Shoko