夏色ジーン

レッド・ドーンの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

レッド・ドーン(2012年製作の映画)
2.8
感想川柳「占領より ゲリラ戦が 本番か」

U-NEXTにあったので観てみました。φ(..)

アメリカの田舎町にパラシュート部隊が襲来し、瞬く間に町を制圧。 休暇で帰郷していた海兵隊員ジェドは弟やその友人たちと共に森に逃げ込み、アメリカ全土が北朝鮮軍に占領されたことを知る。やがて敵の襲撃に遭い目の前で兄弟の父を殺されたことから、愛する人々を守り祖国を取り戻すため、若者たちは徹底抗戦を決意する…というお話。

この時代にずいぶん思い切った題材だなと思いましたが、リメイクなんですね。(゜〇゜;)パッケージにアメリカ全土占領と書いてありましたが、実際全土は占領してないですしね。(・_・;ロシアも協力してるし。

インフラを使えなくしてから侵略するというのはあり得ますけど、パラシュート降下はやらないでしょ(笑)( ̄▽ ̄;)戦車は米軍のを奪ったのかな?占領後収容所に入れられる人と、普通に暮らしてる人の差はなんだ?(・ε・` )

やっぱり侵略に成功しても、地元民とのゲリラ戦はなかなか厳しいんだね。( ゜ρ゜ )他国に攻めこまれたらすぐ降伏するという「ウーマン村本」みたいのもいるけど、自分は戦いたい。(# ゜Д゜)


ラストは意外だったけど全体的に緊張感は薄め。(*_*;

どこかで見たことある少年がいると思ったらハンガーゲームの彼でしたね。(* ̄ー ̄)

んでまず(^_^)/~~