隼也

キャプテン・フィリップスの隼也のレビュー・感想・評価

キャプテン・フィリップス(2013年製作の映画)
3.6
【ずっと買ってみてなかったけど良すぎないかこの映画!】

観終わった後のその後のストーリーで、あっ…これ実話だったんだ…と。いや、アルゴといいキャプテンフィリップスといい嘘のような実話があるんだなぁ…アンビリーバボーのやつみたい。


この映画はトム・ハンクスといって良いほど彼の演技が光っている。最初から最後まで説明なしに彼の性格が伝わる演技をしていたし最後のシーンで思いっきり心を持っていかれた。1つの出来事としてみればもっと大袈裟に見せ場を作って…とか出来るかもしれないけどこれはフィリップスと海賊の青年ムセ達に焦点を当てた物語だと実感。観てて全く飽きないノンストップな映画でボーンの監督だけある。
非常に好みな作品で構成も撮りかたも大好きになった。ブリッジオブスパイ同様にトムハンクスをもっと好きになれる作品だと思うし心が動かされる映画になっていた。


ただ海賊側の青年達にあまり同情の心が湧いてこなかった。目的も映画だけではあんまりよく分からなかったし、なんか頭がいいようで悪いからイライラしちゃって笑
まぁ実話ですから…と言われたら何にも言えないのがちょっと卑怯。笑

でもお気に入り映画になったから良し。
隼也

隼也